2020-06-08

ハイビスカス・プリントシャツ



JOE-SAN
Hibiscus Print Shirts
Fabric Cotton 100% 
Size  S
¥29,000+Tax




ポケットは、バスクシャツでおなじみのボーダー生地

スソのピース部分も同じ生地が使われているオシャレさん




左わき腹に、こんなところにはないはずのボタンがある

たぶん誰にもわからないと思うぞボタンなのである




初めてハワイ・オアフ島に連れて行ってもらった時の話。ひとりで小さいバイクを借り、ハワイ大学のブックストアに出かけた。校内を散策し、大学ロゴ入りのグッズを手に入れ、ホテルに帰ろうと走り出した矢先、途中でトイレに行きたくなってしまったが、道端というわけにもいかず、困っていた自分に声をかけてくれたのは、熊本からハワイに移民として渡ってきた一世のAさんだった。親切にもAさんは自宅のトイレを貸してくれただけでなく、なんと奥様が手作りのサイミンまでごちそうしてくれた。余程お腹を空かした困った顔をしていたのだろうか。僕はAさん夫婦のやさしさにやられてしまった。当時はまだデジカメもなく、フィルム写真で彼らを撮らせてもらった。こんなことがあったおかげで、当然ハワイがとても好きになった。帰国後、写真をフォトフレームに入れて、Aさん宅に送ったところ、いたく喜んでくれたことがAさんからの便りで受け取れた。二度目に出かけた際にも寄らせてもらえ、おふたりと話すことができた。当時、既に老齢だったAさんたちだったので、お会いすることは叶わないことだけど、もしいつかそのうちに行くことができたら、その時はハイビスカスの花をホノルルで買って、会いに行こう。


歩き、自転車、車、電車、船、そして飛行機に乗って行ける

健康で、気持ちよい生活ができますように



n&s Garage
埼玉県熊谷市弥生2-73
048-525-6574