2018-09-20

2018/9/23/SUN

ORGANIC FES  KUMAGAYA

いよいよ今週の日曜日、熊谷初のオーガニックフェス開催です。

garageではこの日のためにデザインした
Tシャツとサコッシュを販売しています。


SUSTAINABLE TEE


最近広く使われているWard
サステイナブル
本来、「持続可能・維持」という意味で
地球環境を保全しつつ、
持続可能な産業・開発・農業などについて言う。

生活クラブ生協ではこのWardが一般的になる以前から
環境への取り組みに注力し、
名実ともに持続可能な活動を続けている。

私にとってのサステイナブルとは。
生活クラブ生協の食を食べることで
参加している気分だったが、
実はもっと身近なところでもサステイナブルな生活は
出来ると気づいた。


20年前に購入したまあまあ高価な時計。
20年間オーバーホールもせずに使用した結果、
2018.8月ついに時計内部が曇った。
(川に飛び込んだので当然か?)
初めて機械式の時計は手入れが必要と知る。
知るのが遅すぎ💦

オーバーホールをするよりも買った方がいいかな

「誰かが作った決して安物ではない時計をあなたの身勝手な
理由で壊してしまうのか?」
とある人に言われてハッとした。

時計は私のもので私のものでない。
後世に残していかなければならない文化・技術。
これこそ

サステイナブル


使い捨てが多い社会ですが
誰かのデザインした
誰かが最高の技術を駆使して作った
文化は
継続して残す。
そして未来の誰かがまた使ってくれますように。










こちらのTシャツを着てお待ち致しております。
衣・食・音楽
オーガニック・サステイナブルでリンクした
楽しいイベント。

Tシャツ・サコッシュともに
イベントプライスなので
ぜひ
家族おそろいdeイイね☺

9/23/SUN10時スタート