2016-08-30

melple España shoes


melple
 España espadrille shoes








底がジュート麻(黄麻)でできているシューズを称してエスパドリーユというそうです。



靴底にゴムが使われている普通のシューズと違い

当時の一般的なエスパはクッション性はないけれど、通気性は優れている

まぁ、ビーサンと変わらないけど、ヨーロッパの香りが何より魅力でした。



そのまま海や川に入っていける利便性を持ち合わせたものでしたが

それでもTPOに合わせやすい夏の靴のひとつでした。

ただし、靴底がジュート麻でしたから

濡れる場合を考えるとソックスを履くのも善しあしだったわけです。



欧米の彼らからしたら

リゾートシューズにいろいろ求めないでねということなのでしょうが

みなさん欲張りやさんですから。





ちなみに、このスペイン製のエスパは底はゴム、ボディは通気性抜群です。

晩夏だって、初秋だって、あなたに寄り添って活躍してくれることでしょう。

値段だって、あなたに寄り添いたい。